nishi_noooのブログ

にし野がTwitterでは呟けない長文を書くブログ

コナンみてきたよ(ネタバレあり)

やっほ〜にし野だよ〜(^○^)

 

   今日はコナンの映画パパと弟と一緒にみてきたよ〜!え!?にし野友達居ないの!?

なーんて思ったそこの貴方!

           

勘違いも程々にな!!!!

 

ちゃんと出来ました!

実況オタクの友達もな〜!いいだろ(๑ ิټ ิ)

 

にし野の新生活の話は置いといて……

私、コナンはガチ勢よりのエンジョイ勢って自称してるんですよね。

まあこんなこと言ったらモノホンのガチ勢に怒られるのでここでしか(?)言いませんけど。(ちゃんと漫画もあるんやで80どんだけ)(ブックオフで買う派)(本当は新品が欲しいけど貧乏なので無理)

 

今回のは結構ミンテリー感があったなぁと思いました!前回もあるけど(そりゃそうや) それは安室さんがメインで物語の確信にせまる要素が強かったので、結構ストレートな事件になってたなと思いました。

今回は私好みだった!トリックも複雑でしたよね。

いつもよりアクション要素は控えめだったと思います。

(観覧車の上で戦ったり観覧車転がったりしたこともあったしね)

だから、自分でも映画見ながら推理出来ました!それもミステリー映画(?)の醍醐味だと思うので。

周りのみんなからはゼロしこのが良かったって声も聞いたけど、それは黒の組織要素があって引き込まれるところが多かったからではないかなと感じました。あと安室さんのかっこよさ。(榎本梓をよろしくな)

 

てかてか、やっぱりあいつが黒幕だった!

 

これは感じてた人もいるんじゃないかな。

もうプンプンよ犯人の匂いがプンプン

あの人1人だけ浮いてたじゃんキャラとして。

お父さんが海洋学者(?)で事故死したって知った時からそれは確信絵と変わりましたね。

あと、目が開いてないキャラはだいたい怪しい(偏見)

 

そしてやっぱり作画凄いですね!アクションシーン(?)は特に!

京極さんがサイヤ人になった時はどうしようかと思いました。

個人的に好きはとこは、蘭と小五郎が戦うとこ。カッコイイよね。二人とものギャップにやられる。

 

コナンポイント(爆発、サッカーボール、行っけぇー!、バーローなどなど)は今回後半部分に盛り込まれてたなぁ…爆発は結構序盤でしたが。

コナンの世界では爆発は春の季語なので許してやれ。

(名探偵コナンスピンオフ『 犯人の犯沢さん 』1巻をチェック!)

 

そしてそしてなんと言っても京極、園子ですよ!

もうニヤニヤしちゃうのを止めるので精一杯でした。(京極初登場回面白い)

京園は神。(わからん人はググって)

頑張ったな、私の表情筋。

 

あと、蘭は流石だったな。もう初っ端から新一(キッド)に対する笑顔に愛がなかったもんな 。前例(↓)もあるしね

※新一がいるのに涙が出ない、嬉しくない。        コミック62巻、ファイル7「工藤新一の殺人」をチェック!

 

来年の予告、すごいドキドキですね!

 

黒▶西▶キッド…のサイクルでだいたい回ってるし、予告の声優さんも声優さんだったので、次回は確実に赤井が出てくるな

 

もしかしたら安室さんもでるかもしれない

まあゼロしこで出たので可能性は薄いけど。

そしたら私の推し、榎本梓さんもでる確率があがりますねぇ!梓さんはいいですよ……あの天然さ……可愛さ……ポアロに来るおじさま方はだいたい梓さん目当てです。

そういえば、梓さんはアニメからの逆輸入らしいですね。

「アニメ梓さんまとめ」みたいな動画あるので見てみてください。最初は完全なるモブキャラだったので初期は毎回髪型が違うので新鮮だし、面白いです。

 

なのに今ではベルモットに変装されるまでになって……( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

 

そこではあむあず、バボあずが見れます。いいですよ〜(^○^)

梓さんが安室さんの腕を組んだりするの!

ベルモットに"そういう関係"だと勘違いされてたあむあず……😇

 

あむあず、ふるあずは神。(ググってけ〜)

 

なんてこと言ったらあむぴガチ勢に刺されるのでここでしか言いません。

 

 

とまぁあんまりまとまってないけど、感想はこれで終わりです。多分。

長くなってすまんな。

ちっともおもんないわこのブログ。

 

ここまで読んでくれてありがとう!

あと、お祝いのメッセージと絵もほんとにありがとうな🥰

 

じゃな!

 

P.S.『キリザキ君は。』イオンにありませんでした